チャタミーFXブログ

チャタミーFXブログへようこそ。このブログは海外FXでハイレバレッチトレードをして少ない資金でも夢を叶えたいという人を応援するブログです。FXは夢の実現のためにやるもので、チャタミーは先代黒猫くーにゃん様のご意志の元、猫が街に溢れる豊かな日本を作るのが目的です。

チャタミーFX投資記録(2019年10月2日)マーチンゲール法

 

おはようございます。チャタミーです。昨日は英国のブレグジット問題でもっと値動きがあるかと思い、当初の方針よりやや広めの損切りラインを設定しました。ところが目立った動きはなく100pips(1円)以上の変動はありませんでしたね。

   

昨日の利益  +27

  

昨日の最大連敗は3(4回目エントリー時の取引額は48通貨)でしたので、利益はあまり出ませんでしたね。

連敗が多くなるほど買った時の利益が多くなるようにチャタミーFX投資マーチンゲール法の設定はしてあります。(通常のマーチンゲール法では何回目で勝とうが利益は1回目の投資額の時と同じでハイリスクローリターン)

  

現在は初期投資額を低く設定していますので、最大18連敗を許容連敗としています。(18連敗したら最初の投資額に戻す)

ただ18連敗する確率は宝くじ当然確率と同程度の確率ですので、起こる可能性は低いですが、許容連敗を大きくするほど初期投資額は低くなるので、資金効率は下がります。

  

チャタミーFX投資マーチンゲール法で最も重要なのは最適な許容連敗を設定する事です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
クリックしてもらえると嬉しいです。