チャタミーFXブログ

チャタミーFXブログへようこそ。このブログは海外FXでハイレバレッチトレードをして少ない資金でも夢を叶えたいという人を応援するブログです。FXは夢の実現のためにやるもので、チャタミーは先代黒猫くーにゃん様のご意志の元、猫が街に溢れる豊かな日本を作るのが目的です。

チャタミーFX投資記録(2019年10月9日)初のロスカット危機!

  

おはようございます。みーたんこです。

昨日は一昨日のユーロ、昨日のポンドのトレードが忙しくブログ更新できませんでした。2日間のトレード結果は、

    

10月8日の利益 

 +89円

10月9日の利益 

 +833円

10月の合計利益  

+2086円

 

 

  

月曜はユーロのだらだらとした上昇、昨日はポンドの一直線の下げでチャタミー FX投資初のロスカットの危機でした。特にユーロは週明けで気合いを入れ過ぎたのか最大損失10000円のマーチンゲール計画でロスカットラインを118.2円にしたショート戦略にしました。

しかし、結果は月曜のチャート

  

  

月曜はユーロの上昇は118.2円までは行かないという予想でしが、118円目前まで到達しました。結果的に昨日の朝から夕方にかけて下げたので、ある意味予想は的中したのですが、肝心のナンピンマーチンゲール計画が積極的過ぎたためロスカットライン近くまで到達した事で焦ってしまいユーロの利確が早すぎてほとんど利益が出ませんでした。

  

現在のチャタミーFX投資ナンピンマーチンゲールの方針はロスカットが1年に1回あるかないかのマーチンゲール計画にする事で、余裕のあるトレードができるというものでしたが、月曜は少し積極的に行こうと思いロスカットラインを浅めにしてしまいました。

  

焦ってしまったため値がブィボナッチリトレースメント61.8%(チャート画面に白い横線が引かれているところ、高値から38.2%戻したという意味です)に到達する前にほとんどのポジションをクローズしてしまいました。

 

余裕があればブィボナッチリトレースメント61.8%で半分、38.2%で残りの半分を利確していれば1000円近い利益が出ていたはずです。やはり資金管理が重要ですね。

 

それでもチャタミー FX投資ナンピンマーチンゲールは最適なマーチンゲール率を設定する事で例え38.2%戻さなくても利益を確保できるというのは良いですね。

  

そして、昨日のポンド円

  

  

これまた、気持ち良いぐらいの下げ。チャタミーはポンド円買い、ユーロ売りをしていますが、もし、普通の裁量トレードでやっていたら2日連続で負けていますね。

 

昨日のポンド円はロスカットラインを130.2円にしていました。これまた、ギリギリのラインで反発していますね。下値から70pips近く戻し38.2%ライン目前まで来ています。戻しの勢いがイマイチでしたので、131.85付近で全ポジション決済してしまいましたが、それでも833円の利益。やはりチャタミーFX投資ナンピンマーチンゲールなら例えフィボナッチリトレースメント38.2%まで戻さなくとも利益が出るという事がわかりましたね。昨日はロスカットラインで3000円の損失という計画でしたので、833/3000で日利27.7%という事になります。

 

本日のようなロスカット設定で、1~2ヶ月に1回ぐらいしかロスカットされないとすればチャタミー FX投資ナンピンマーチンゲール法は使える方法という事になりますね。 

 

やはり最適なマーチンゲール率を設定するのは難しいですね。そこでこんな表を作成してみました。次回、チャタミー FX投資法で紹介したいと思いますので、楽しみに待っていたくださいね。

 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
クリックしてもらえると嬉しいです。