チャタミーFXブログ

チャタミーFXブログへようこそ。このブログは海外FXでハイレバレッチトレードをして少ない資金でも夢を叶えたいという人を応援するブログです。FXは夢の実現のためにやるもので、チャタミーは先代黒猫くーにゃん様のご意志の元、猫が街に溢れる豊かな日本を作るのが目的です。

先月のチャタミーFX投資ナンピンマーチンゲールの結果 (2019年10月)

 

おはようございます。チャタミー姉弟です。今日から11月ですね。知らない間にイギリスのブレグジット も延期されておりましたが、チャタミーFX投資ではそんな重要なニュースもあまり関係ないですね。

 

両建てナンピンマーチンゲールは相場がどちらに動こうが利益を出せるというコンセプト。昨日のポンド円相場で見てみると、

 

 

140.4円で始まった10月31日、一時140.68円まで上昇し、欧州時間となるや一転して下落。1円ほどの円高となりましたね。

 

前日からの上昇から急な円高をチャタミーは予測する事はできません。だから両建てナンピンマーチンゲールをやります。それで果たして利益は出たでしょうか?

 

 

欧州時間直前に40ポンドの1ポジションが140.6円で損切りになった以外はロング、ショートどちらでも利益確定されていますね。1日トータルでも169pipsの利益。

 

また、チャタミーFX投資ナンピンマーチンゲールの特徴はトータルpipsがマイナスでも利益を出せる可能性がある事ですね。

  

昨日だと40ポンドのショートポジションが-98pips -39円の損失を出しましが、その後の下落で50ポンドのロングポジションが48pips 24円の利益、60ポンドのショートポジションが27pips 16円の利益でした。

  

2ポジションの利益は75pips 40円の利益になります。つまり最初の損切りと合わせると-23pips +1円になります。トータルpipsがマイナスでも収支はプラス。 

  

なんでそうなるかは過去の記事でも紹介していますが、チャタミーFX投資ナンピンマーチンゲールでは100pipsをロスカットラインとしています。複数のポジションを保持している場合、常に損切りポジション数<利益確定ポジション数となりますので、ナンピンマーチンゲール効果で少ない獲得pipsでも収支はプラスになるという事ですね。

  

現在の方針ではポンド円で4~5%も一直線に相場が動かなければ、利益が出る試算になります。それでも数ヶ月か一年に1,2度はそんな極端なトレンド相場があると思いますが、その時にそれまでの利益の過半以上が残れば全く問題ないですよね。

  

という事で先月の利益は

  

  

10月17日に1000円以上、1000pips以上の損失を出しましが、その時は損切りラインを一律に決め、そこまで40%ナンピンマーチンゲールをやっていて、損切りラインに到達して全てのポジションがロスカットされたため。

 

その後、現在の方針に変更していますが、17日の大きな損失を取り戻し、トータルpipsではプラスになりましたね。

 

両建てナンピンマーチンゲールはトータルpipsでそれほどプラスにはならないはずです。何故なら両建てしてるからですね。

 

今後は17日のような40%複利ナンピンマーチンゲールをやらず現在のような10~20%単利ナンピンマーチンゲールをやっていれば1日で利益が半減するような事は避けられると思いますね。

  

それでは今月も頑張っていきましょう!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
クリックしてもらえると嬉しいです。