チャタミーFXブログ

チャタミーFXブログへようこそ。このブログは海外FXでハイレバレッチトレードをして少ない資金でも夢を叶えたいという人を応援するブログです。FXは夢の実現のためにやるもので、チャタミーは先代黒猫くーにゃん様のご意志の元、猫が街に溢れる豊かな日本を作るのが目的です。

昨日のチャタミーFX投資両建て10%逆ナンピンマーチンゲールの結果(2019年12月3日)

  

おはようございます。チャタロッチです。

 

昨日は雪☃️で今年初めて積もりましたね。寒さには弱いので出来るだけ早く上京したいものです。

  

さて、昨日の為替相場は毎度お馴染みのトランプ発言で米中通商協議への不安=リスクオフ=円高となりましたね。

  

トランプ大統領が自らFXやったらボロ儲けですね。羨ましい限りです。

  

チャタミーの見方としては米国は本気で中国共産党を潰すつもりなので、短中期的にはバブル崩壊=人民元暴落を仕掛けると思いますね。

  

人民元暴落する時は超円高となるはずですが、それがいつ起こるかわかりません。少なくともそれまでは不安定に上下動しながら円安に進むのではないかと思います。

  

まぁ、どちらに動こうが±2円のレンジで激しく動きながら円安or円高に向かえばチャタミーFX投資両建て10%逆ナンピンマーチンゲールは利益が出るので、方針どおりにトレードしていきたいと思います。

  

それでは昨日の結果を報告します。

  

  

昨日のポンド円は月曜の円高の流れを受けて141円でスタート。日本時間では円安となり一時141.7円まで上昇しましたが、トランプ発言により141円まで戻って終了しました。

  

チャタミーFX投資両建て10%逆ナンピンマーチンゲールの方針を理解して頂いている人はわかると思いますが、

 

日本時間に141円→141.7円の円安時には、月曜の円高でエントリーされたロングポジションが利益確定され、新たにショートポジションがエントリーされました。

 

一方、欧州時間からの円高時には、日本時間でエントリーされたショートポジションが利益確定され、新たにロングポジションがエントリーされました。

  

ショートポジションのストップロスオーダーは141.89円、ロングポジションのストップロスオーダーは140.65円です。つまり、140.64~141.88円のレンジで上下動すれば、一度もロスカットされずに利益確定され続けるという事ですね。

  

という事で、

昨日の獲得pips数は330pips

利益額は6,906円

となりました。

  

  

チャタミーFXのトータル収支は、

 

+11,926円

元本10万円に対する利回り

全期間  11.9%

月間  5.9%

 

ボラティリティ(価格変動の度合い)が急激に高まった時には両建てをしていてもマイナスになりますが、それがどの程度なのか、まだまだ未知数ですので、今後も慎重に方針を決めていきたいと思います。

  

  

 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ 
みーたんこファンの方はこちら
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
チャタロッチファンの方はこちら
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
クリックしてもらえると嬉しいです。