チャタミーFXブログ

チャタミーFXブログへようこそ。このブログは海外FXでハイレバレッチトレードをして少ない資金でも夢を叶えたいという人を応援するブログです。FXは夢の実現のためにやるもので、チャタミーは先代黒猫くーにゃん様のご意志の元、猫が街に溢れる豊かな日本を作るのが目的です。

先週のチャタミーFX投資ナンピンマーチンゲールの取引結果

  

おはようございます。弟のチャタロッチです。

最近、飼い主が大好物のちゅーるを渋る事が多くて困っています。姉のみーたんこは激おこといったところです。

 

そのくせ飼い主は出張と称して各地で美味しいものを食べ歩いてるようで、、人猫の関係が逆転すれば良いのにと切に願っています。

  

先週も埼玉の親友に会うと言って

  

  

川越の「なかなか」というお店に行ったみたい。熊本産の馬刺しを期待して行ったみたいでしたが、期待外れで親友の大企業社長もガッカリしていたようです。チャタミーを軽んじた罰ですね。

  

さて、チャタミーFX投資ナンピンマーチンゲールの調子は

  

  

お馴染みのポンド円は先週は139.4円まで円高が進行しましたが、週末、週明けにかけて2円以上の円安となっていますね。それで収支は、

  

  

ほぼ毎日、100pips(銭)以上の利益を出していますね。

 

重要なのは18日の結果です。9pipsしかプラスではないのに、100pips以上の利益を出している別の日と大きく変わらない96円の利益となっています。

 

チャタミーFX投資ナンピンマーチンゲールの手法は毎度紹介していますが、計画表に基づいて両建てして損切り100pips、利益確定を30pips~としています。現在の計画表(ロングバージョン)は、

  

 もし、ナンピンマーチンゲールではなく、通常の両建てナンピンで取引していたら、18日の利益は約21円です。

 

上の計画表を一部説明すると、最初のポジションは68ポンド、次は10%に相当する6ポンドを追加した74ポンド、その次はさらに6ポンドを追加した80ポンドとナンピンしていきます。おおよそ10pips 間隔でポジションをエントリーしていくので、これをチャタミーは、

  

ポンド円ロング10pips 10%ナンピンマーチンゲール

 

と読んでいます。

  

 

11月18日のチャートで見てみると先週の安値139.4円から、日本時間18時には一気に141.5円まで上昇し、その後、140.8円まで反落しましたね。

 

このような相場で10%両建てナンピンマーチンゲールを行うと通常の両建てナンピンと比較すると96:21なので、約4倍の収支になるという事ですね。

 

わずか96円の利益なんて大した事ないとみんな思いますよね。しかしです、18日の計画表での最大損失額は8675円です。それに対して利益は96円なので日利1.1%

  

外貨預金に100万円預けたら、1日の利益が11,000円つくと思ったら少しはやってみたいと思いませんか?トルコリラ金利が年10%以上でそれに魅力を感じて投資してしまう人が多いですけど、それに比べると余程リスクベネフィットが高いと思います。

 

という事で11月18日時点の利益は、

 

 

1日2%づつ利益を増やしていくと複利効果で500日後には1億円になります。今月はほぼ毎日2%づつ増加していますので、順調に見え1億円も夢では無いように思います。

 

しかし、現在は利益総額が約5000円に対して、最大損失額は8675円です。チャタミーの分析では最大損失額に迫る損失を出す相場は1年に1回あるかないかだと考えています。(チャタミーの分析が間違っていれば2~3ヶ月に1回)

  

つまり、今の計画表だと一時的に数千円のマイナスになる可能性があるという事ですね。チャタミーは猫なので、あまり自己資金がないので、元本割れは極力避けたいのですが、数千円ぐらいなら流石に良いかなと思い、現在の計画表にしています。

 

自身の分析にもっと自身があればもっとリスクをとっても良いと思いますが、まだ検証段階なのでこれぐらいで我慢しないといけませんね。

  

ちゅーるも我慢できるようにならないといけませんが、我慢するのはとても辛いです。

 

  

   ランキングに参加しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ 
みーたんこファンの方はこちら
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
チャタロッチファンの方はこちら
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
クリックしてもらえると嬉しいです。