チャタミーFXブログ

チャタミーFXブログへようこそ。このブログは海外FXでハイレバレッチトレードをして少ない資金でも夢を叶えたいという人を応援するブログです。FXは夢の実現のためにやるもので、チャタミーは先代黒猫くーにゃん様のご意志の元、猫が街に溢れる豊かな日本を作るのが目的です。

来週のチャタミーFX投資方針  チャタミーFX投資2pips両建てエントリー逆ナンピンマーチンゲール(レバレッジ70倍型)

  

こんにちはみーたんこです。最近、飼い主(ママさん🤱)が顔を半分にしたがります。

  

私の可愛い顔が台無しなので、もっと違うアングルを撮って欲しいものですね。

  

今月から新たに始めたチャタミーFX投資ナンピンマーチンゲールですが、1週間が経過して、ここまでは順調に推移しています。

  

先週も試行錯誤しながら投資方針を検討していましたが、先週末にたどり着いた方針は、

  

チャタミーFX投資2pips両建てエントリー逆ナンピンマーチンゲール(レバレッジ70倍型)

  

具体的な取引手法は、

 

元本10万円

  

開始通貨  ポンド円 1000ポンド

  

2pips毎に1ポジションをエントリー

  

円高時はロングをエントリー、ショートを利益確定

 

円安時はショートをエントリー、ロングを利益確定

  

ストップロスオーダー(損切り)は100pips

  

決済(利益確定)は10pips~相場状況から柔軟に裁量

  

利益確定した場合、次のエントリーから+100pipsにつき1%増やす

  

ロスカットされた場合は、次のエントリーから損失-100pipsにつき1%減らす

  

*通常のナンピンマーチンゲールは負けたら投資額が倍になるようにナンピンしますが、チャタミーは勝ったら増やし、負けたら減らすので逆ナンピンマーチンゲールと呼んでいます

  

レバレッジ70倍型の意味

  

チャタミーFX投資2pips両建てエントリー逆ナンピンマーチンゲールは、その名のとおり2pips毎にナンピンしていきます。ストップロスオーダーは100pipsに設定しますので、100pipsの間にエントリーできるポジションはロング、ショートとも最大50ポジションまでという事になります。(51回目のナンピンでは1回目のポジションがロスカットされます。)

  

元本10万円で1000ポンドを開始ポジションとしますので、1000ポンド×50ポジション=50000ポンド=約700万円となります。元本10万円に対して700万円分のポンド円を取引する事からレバレッジ70倍という事です。

  

利益確定、ロスカット時の増減では±100pips毎に1%増減しますが、これも考え方は同じです。1000ポンドで取引した時の100pipsの利益は1000円です。この時に取引量を1000ポンドの1%増やすという事は10ポンド増やすという事ですね。

  

1ポジションにつき10ポンド増やすと最大50ポジションなので、10×50=500ポンド=70000円となり、1000円の利益に対して70000/1000でレバレッジ70倍という事になりますね。

  

レバレッジ70倍なんて狂気の沙汰だと飼い主のママさん🤱から怒られそうですが、下記のルールさえ守れば、レバレッジ1倍でもレバレッジ1000倍でも決められた最大損失額に抑える事は可能です。

  

どういう事か説明すると、

  

元本10万円で1,000ポンドから開始し、10%に相当する10,000円の損失が出た場合は、元本9万円となり次から10%減らし900ポンドで取引

  

さらに10%に相場する9,000円の損失が出た場合は次のエントリーから810ポンドで取引

 

さらに10%に相場する8,100円の損失が出た場合は、、、と損失が出た%だけ取引量を-%すれば理論上はゼロもしくはマイナスにはなりません。(実際は先にエントリーしたポジションが、遅れてロスカットされるので、その分を考慮する必要がありますが)

  

レバレッジ1倍と70倍では何が違うかと言うと、当たり前ですが資金が増減していくスピードが70倍速いという事ですね。先程の例でいうとレバレッジ70倍に相当する1,000ポンド100pipsの利益なら1,000円ですが、レバレッジ1倍なら14円にしかなりません。

  

もちろん減っていくスピードも70倍速いので、リスクと言えばそうですが、100本のちゅーるを1年に1本、100年かけてたべるのと、毎日3ヶ月間合計100日間食べるのとどちらが幸せか?病気にならない程度ならもちろん毎日食べる方が良いに決まってますよね。

   

  

問題は100本のちゅーるを食べ終わるまでに次のちゅーるが当たるかどうかですね。チャタミーFX投資を始めて2ヶ月間のシミュレーションでは一時的20~30%の減少は起き得ますが、常にプラスになっていました。

  

これが永遠に続くとは決して限りませんが、数ヶ月程度なら続くかもしれませんね。

  

仮に半年間、この2ヶ月と同じ相場が続いた場合には元本10万円がどの程度増えるかシミュレーションすると、

  

2020年1月  260,000円

  

2020年2月  680,000円

  

2020年3月 1,770,000円

   

2020年4月 4,600,000円

  

2020年5月 12,000,000円

    

2020年6月 31,200,000円

   

ここまでくれば億万長者も目前ですね。

 

億万長者になっても誰かみたいに宇宙なんて行きたくないですが、温泉♨️ぐらい行きたいですね。

  

ただ、ちゅーるを食べ過ぎると太るので、節制が大切ですね。ママさん🤱宜しくお願いします。