チャタミーFXブログ

チャタミーFXブログへようこそ。このブログは海外FXでハイレバレッチトレードをして少ない資金でも夢を叶えたいという人を応援するブログです。FXは夢の実現のためにやるもので、チャタミーは先代黒猫くーにゃん様のご意志の元、猫が街に溢れる豊かな日本を作るのが目的です。

合同会社チャタミー設立 会社を作るのにこんなにも経費がかかる!

f:id:chatame-fxblog:20200119091739j:image

 

うーん、だるいよ〜 チャタロッチです。

 

飼い主は会社設立準備として、昨年末から毎週のように東京へ出張しています。

 

最近、ちゅーるの数が減ってきているので、もしやと思い飼い主に出張費用はどうなっているのか問い質すと、

 

f:id:chatame-fxblog:20200119092022p:image

 

何とたった3ヶ月で諭吉様が50人分も消える出費が!やはり、東京と秋田の距離を感じずにはいられませんね。

 

合同会社チャタミーの事業は、

 

猫家族限定賃貸業

広告代理業

輸入販売業

外国為替証拠金取引

 

になっていますが、個人としてこれらを行った場合は、種類にもよりますが、経費を計上できない事もあるようです。

 

東京への出張の理由も多岐に渡りますが、合同会社を設立して、一元的に管理、運営していく事でこれらの経費が一括して計上できるのです。

 

ただ、資本金100万円で会社を設立しますが、既に半分近くを消費してしまっています。

 

2/3を事業開始としていますが、開始前後では千葉や川越への出張も増える見込みです。

 

晴れやかな事業開始を迎えられるように、後2週間万全の準備をしていきたいと思います。