チャタミーFXブログ

チャタミーFXブログへようこそ。このブログは海外FXでハイレバレッチトレードをして少ない資金でも夢を叶えたいという人を応援するブログです。FXは夢の実現のためにやるもので、チャタミーは先代黒猫くーにゃん様のご意志の元、猫が街に溢れる豊かな日本を作るのが目的です。

チャタミーFX投資 海外ハイレバレッジ チャタロッチ逆ピラミティング戦略

f:id:chatame-fxblog:20200101180822j:plain

 

こんばんはチャタミーです。

 

新年あけましておめでとうございます。

 

今年は鼠年ですね。チャタロッチもみーたんこも温室育ちなので鼠は獲れません!というか見た事すらないです。

 

今年はどんな年にするか、年末に報告した通り、海外FX会社に口座開設してハイレバッレジトレードをします。そのために早期に会社を設立し様々な設備投資や必要経費を合同会社(株式会社)に計上、会社・個人での収入を分散させて適切な資産管理をしていきたいと思います。

 

さて年末最後のトレードですが、いきなりハイレバレッジの威力が発揮されました。

 

FXGTというセーシェル共和国に本拠地を置くFX会社に口座を開設し、ブログ題名にもあるように逆ピラミティング戦略にて取引を行いました。

 

FXGTの取引概要は口座開設で10,000円のトレーディングチケット(証拠金として使用可)を貰えます。

 

さらに30,000円入金すると、2倍の60,000円のトレーディングチケットを貰えます。つまり30,000円の入金で90,000円分のトレードができるという事です。

 

まずはこの口座開設ボーナスを使ってハイレバレッジ逆ピラミティングトレードしたらどうなるか?

 

ところで突然、逆ピラミティングと言っても何のこっちゃですよね。実はチャタミーも自分がやっているトレードが実は逆ピラミティングだとはつい最近知りました。

 

では逆ピラミティング手法とはどんなトレードか見ていきましょう。

 

f:id:chatame-fxblog:20200101192729j:plain

 

上のチャートは昨日のポンド円です。

 

安値124.5円から 欧州時間が開始されるやほぼ一直線に144.3円まで上昇しています。

 

こんな時にロング(買い)をしていれば何のストレスもなく利益が出ますね。

 

これまで最初のエントリーから期待とは逆の方向に値が動いたいらナンピンするという手法でトレードしていましたが、その手法だと昨日のような上昇トレンドではショートしていた場合はショートのナンピンばかりを行いしかも全てのポジションが含み損を抱えるという厳しい状況に陥っていたかと思います。

 

ナンピンマーチンゲールではどうしても初期のレバレッジを低くしないとナンピンが増える毎に含み損が増えます。

 

海外FXで取引するメリットはハイレバッレジトレードができるという事ですので初期ポジションのレバレッジを低くせざるを得ないナンピンマーチンゲールは海外FXとは相性が合わないと思っています。

 

逆にハイレバレッジに相性が良いのが逆ピラミティング戦略です。

 

なぜかというと、

 

ピラミティング手法とは、買い増しの事ですが、1ドル100円でロングしていたとします。もし100.1円まで上昇したらロングを買い増し、さらに100.2まで上昇したら、さらに買い増しするという手法です。

 

通常のピラミティング手法はその名の通りピラミッドの形になるように最初は大きなポジションでエントリーし買い増しする度にエントリーするポジションを減らしていくというものです。

 

一方、逆ピラミティング手法は最初のポジションからさらに買い増しするポジションを増やしていくというものです。価格が上昇している限り利益は無限に膨れ上がる、究極のハイリスクハイリターン投資ですね。

 

どちらにもメリット・デメリットがありますが、チャタミーとしてはチャタロッチが考案した低リスク逆ピラミティング手法を選択しました。

 

逆ピラミッティングで低リスクなんてありえないと思いますよね。

 

勿論、やり方次第です。

 

具体的にはロングでエントリーする場合は、最初のエントリーのポジション量を1としたら2回目以降のピラミッティングでは予め決めておいたピラミッティング率の分だけ、複利で増やしていきます。

 

例えば10000通貨で最初のエントリーしピラミッティンク率を0.3倍と決めていた場合は、エントリーから

 

0.1円の上昇で3000通貨ピラミッティング

0.2円の上昇で4000通貨ピラミッティング

0.3円の上昇で5000通貨ピラミッティング

0.4円の上昇で6000通貨ピラミッティング

0.5円の上昇で8000通貨ピラミッティング

 

というように買い増ししていきます。

 

そして、利益が自分の決めていたところまできたら利益確定します。

 

ロングポジションが0.1円上昇する毎に30%ポジション量を増やしていくと、1円上昇すると、資金はどれだけ増えると思います?

 

答えは10倍です。

 

10000円を入金してトレードしたら100000円になります。一方、損失は10000円しか入金しなければ最大10000円です。

 

10000円が高額だと思えば、その半額かそれ以下でやれば良いだけですので、リスクを自分でコントロールできるという事ですね。

 

本当にそんな事あるの?と思いが、先ほど説明したようにFXGTという会社に口座を開設して丁度10000円の口座開設ボーナスをもらいましたので、それを証拠金に上記のようなハイレバレッチトレードを実施してみました。

 

f:id:chatame-fxblog:20200101230939j:image

クレジットというのが口座開設ボーナスで有効額というのは、

クレジット+現金残高+含み損益=有効額になりますので、10000円のボーナスが6倍以上に増えたという事ですね。

 

まだ自信がなかったので、0.6円ほど上昇したところで一部を決済してしまったので、10倍にはなっていませんが、元々、無かったものですから十分ですよね。

 

このようにリスク管理を限定した逆ピラミッティングだと損失許容額(昨日なら10000円分のボーナス)の10倍の利益を容易に得る可能性があるという事ですね。

 

まさにローリスクハイリターンですが、昨日にかぎっては口座開設ボーナスを利用してのトレードですので、ノーリスクハイリターンですね。

勿論、ボーナスで取引して得た利益は出金可能です。

 

最大レバレッジ3000倍(FBSという会社)でトレードができて、しかも口座開設や入金時にボーナスをもらえる海外FX会社

 

1日に僅か0.1%の利益を出す取引手法があったとします。

 

ドル円で言えば100円でロングして100.1円で利益確定する。pips数で言えば10pips ですが、そんな小さい利益でもレバレッジ300倍で取引したらどうなるか?

 

0.1%の300倍は30%、つまり1日30%資金が増え、41日後には1万円が1億円になります。

または4円(400pips)一気に上昇しても結果は同じです。

 

そんな事、滅多にないよと言うかもしれませんが、先日の選挙結果が出た瞬間にポンド円は1時間に5円も上昇していますので、時給1億円ですね、笑

 

さらに、そんな美味しい場面でトレードできないよと言うかもしれません。

 

それが出来るのはEA(エキパートアドイザー)という自動売買ソフトです。

 

EAは自分で自作自演する事が可能なので、それを作成しようと思います。そうすればつい最近の英国選挙時の急激なポンド高もEAが勝手に逆ピラミッティングをしてくれて、設定した通りに利益確定してくれます。

 

時給1億の可能性が有る海外FX会社ですが、国内FXでは、レバレッジ25倍なので無理です。

 

チャタミーは日本が大好きですが、残念ながらFXの世界では海外に大きく遅れをとっていますね。

 

元旦は世界どこも休場ですので、明日がFXの年明けですね!

 

JustForex